Sunday, November 1, 2020

ブログ7:上海の伝統芸能

    昨年、私はインターンシップのために上海に行って、アメリカの製薬会社で働きました。その時に、母は私を訪ねるために上海に来ました。そして、私たちは一緒に伝統的な上海のアクロバティックなショーに行きました。中国でこの伝統芸能は「杂技艺术」と呼ばれます。様々な種類のアクロバティックなパフォーマンスがあるし、それぞれのアクロバティックなパフォーマンスには独自のストーリーがありました。例えば、男性と女性がロープでバランスをとるアクロバティックなルーチンには、ロマンチックなテーマがありました。しかし、男性だけのルーチンはもっとエネルギッシュでとてもエキサイティングでした。全体的に、パフォーマーはとても才能があって、強かったです。

    私は上海のアクロバティックの歴史についてあまり知りませんが、それが中国の歴史の非常に早い時期に始まったことを知っています。それは「秦」と「漢」の時代に発展したと言われています。私の母と私はショーについて読んだ紹介の通りに、これらの公演は初めて一般の人々だけ人気がありました。しかし、公演の人気が高ければ高いほど、裕福な人々も見たがっていてなりました。だから、唐の時代、パフォーマーは中国の宮廷の前で演奏しました。


    今、このアクロバティックな公演はまだ人気があるが、観光客の間でより人気があるだと思います。しかし、私はまだ見ることが楽しいと思ったから、上海にいるなら、ぜひ見に行きます。


2 comments:

  1. デントンさん、雑技について教えてくれてありがとうございます。雑技は結構昔からあった芸能だったんですね。私は中国人なんですが、実際の雑技パーフォーマンを見たことがないし、雑技の歴史も全然知らなかったので、デントンさんのブログを読んで勉強になりました!


    ReplyDelete
  2. デントンさん、中国の杂技艺术について教えてくれてありがとうございました。とてもすごいですね、私も中国に行ったことがあります。同じようなパフォーマンスを見ました。見た時ちょっと不安な気持ちがあるんですね?でも、彼らはとてもすごく上手ですね

    ReplyDelete